豊洲周辺のお散歩スポット:スーパービバホーム豊洲周辺店

東京都江東区豊洲にあり、東京メトロ有楽町線豊洲駅、またはゆりかもめ豊洲駅から徒歩3分の位置にあるスーパービバホーム豊洲店とは、超大型のホームセンターです。
ホームセンターといえば、DIY用品やガーデニング用品、生活雑貨、ペット用品などがおかれていることが一般的ですが、このスーパービバホーム豊洲店はそれらが全てグレードアップしたホームセンターといえるでしょう。従来のホームセンターに比べて、プロ専用の用具もとりそろえ、サービスやカウンセリング力を強化しています。現在はスーパービバホームとして関東を中心に展開していますが、関西や北海道へも展開しはじめています。
スーパービバホームのなかでもこのスーパービバホーム豊洲店には豊富な専門店街も存在します。ホームセンターで取り扱われる商品やプロ用資材にわえて、生鮮食品、本屋、ペットホテルにペット病院などが備わっており、プロとして働く人の資材調達場所としてはもちろん、家庭の主婦が日常的に使用する場としても非常に利用価値の高い施設となっています。
またリフォームなどを手掛けるのに加え、畳の張り替えや網戸の張り替えなども行っているので、まさに家を一軒たてるための全てがここでそろうと考えられる規模なのです。業者向けとして大量の受注も行っています。
またこの豊洲店は様々なイベントを行ったり、テレビ取材が行われていることも多く、ビバホームのなかでも抜群の存在感です。