豊洲周辺のお散歩スポット:勝どきビュータワー

東京下町のシンボル的な存在、勝鬨橋がすぐ目の前となる勝どきビュータワーは高層タワー型複合マンションとして、ラグジュアリーな住環境をもたらしています。共有施設部分の高級感あふれる作りと、東京中心部を隅田川越しにながめられる豪華さに人気があつまっています。
近年隣接する豊洲界隈で再開発がすすみ、その利便性が高まっていますが、それはこの勝どきでも同じです。東京の中心銀座へ直線距離で1.5キロ、そしてまた庶民的な環境がそろう豊洲へも同じくらいの距離であり、都会的な最先端をゆく生活も、庶民的で便利な生活も、どちらもこの勝どきビュータワーからは手に入るのです。
建物そのものが勝どき駅に直結しており、勝どきビュータワーは一つの街を作り上げているといってもよいでしょう。東京タワーの夜景や、晴れた日には遠くに富士山までもを臨めるタワー内の部屋は住民しか利用できないにしても、ふらりと散歩によるなら地下一階〜地上二階まではスーパーや店舗・レストランが広がっているため一般の人間も利用が可能です。さらに上の3階には区立保育園、4階には児童館が備わっています。そのうえ隣接するのは約4700㎡の公園ですから、まさにタワー内で生活が成り立ってしまうかのようです。
豊洲駅勝どき駅は地下鉄での直結はありませんが、それぞれが小規模な土地ですから、充分に徒歩圏内です。注目をあつめる豊洲地域をはじめ、晴海なども散歩しがてらゆけば、かつての臨海地域とのイメージの差に驚くことでしょう。